カウンタ
491915 (H31.4.1~)
オンライン状況
オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人

春寛容に 冬厳と

新着情報

 

勤務時間外の対応について

学校における勤務時間外の電話対応について

本校では、文部科学省の指導(平成30年2月9日付通知)を受け教職員の勤務負担軽減に取り組むとともに、教職員の業務である「子供たちと向き合う」時間を確保し、指導の充実を一層図ってまいります。
つきましては、平成31年4月1日から市内一斉に、放課後の電話対応について、緊急の場合を除き午後6時30分までといたします。御用の場合は、午後6時30分までに御連絡いただくようお願い申し上げます。
 
 
◎「学校に日直を置かない日」について
 ※下記の期日は、原則学校に職員が不在になります。万が一この期間内に緊急のご用件がありましたら、「熊谷市教育委員会教育研究所教育相談窓口(524-1111 内線551)」までお電話ください。
 ・開校記念日(5/3)
 ・8/13~8/16(旧お盆期間)
 ・秋季休業日
 ・県民の日(11/14)
 

リンクリスト











 

緊急連絡

部活動について
 熊谷市部活動実施基準

 

お知らせ

絵文字:NEW絵文字:良くできました OK学校だより8月を掲載しました 詳しくはこちら 
絵文字:NEW絵文字:良くできました OKR2年度学校自己評価システムシート最終評価を作成しました。
                   
詳しくはこちら→

 絵文字:良くできました OK吉岡中学校スマホルール(生徒会作成)を掲載しました
                   詳しくはこちら→
 絵文字:良くできました OK部活動の活動計画を掲載しました

                   詳しくはこちら→
   野球部 ラグビー部 卓球部
  ソフト部 バレー部 ソフトテニス部
 

  ようこそ!吉岡中学校Webへ
     


【令和2年度 吉中健児の舞】
 

頑張っています 吉中生!

吉岡中学校の教育活動の様子
 

日誌


2020/05/25

チャレンジ⑰

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者
 昨日の吉中検定~自然編~の植物を、今日の分散登校で探してみましたか?来週の日曜日に回答するので、今日探せなかった人は、校庭開放に来て探してみてはどうでしょう?
 さて、チャレンジ⑯の回答です。
(1)熊谷のマスコットキャラクター「ニャオざね」は、熊谷次郎直実という武将の名前から命名されました。熊谷駅前に馬に乗った直実さんがいますね。また、熊谷市立図書館にも、資料室に直実さんの文献資料があります。

 チャレンジ⑰は、長谷部達哉先生からの出題です。
(1)国際宇宙ステーション(ISS)には、日本初の有人実験施設日本実験棟があります。その名称は何でしょう。

① さくら  ② ラー油  ③ゆうき  ④ きぼう  ③ うどん

 


17:09 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)