カウンタ
526161 (H31.4.1~)
オンライン状況
オンラインユーザー4人
ログインユーザー0人

春寛容に 冬厳と

新着情報

 

勤務時間外の対応について

学校における勤務時間外の電話対応について

本校では、文部科学省の指導(平成30年2月9日付通知)を受け教職員の勤務負担軽減に取り組むとともに、教職員の業務である「子供たちと向き合う」時間を確保し、指導の充実を一層図ってまいります。
つきましては、平成31年4月1日から市内一斉に、放課後の電話対応について、緊急の場合を除き午後6時30分までといたします。御用の場合は、午後6時30分までに御連絡いただくようお願い申し上げます。
 
 
◎「学校に日直を置かない日」について
 ※下記の期日は、原則学校に職員が不在になります。万が一この期間内に緊急のご用件がありましたら、「熊谷市教育委員会教育研究所教育相談窓口(524-1111 内線551)」までお電話ください。
 ・開校記念日(5/3)
 ・8/13~8/16(旧お盆期間)
 ・秋季休業日
 ・県民の日(11/14)
 

リンクリスト











 
学校長あいさつ
学校長あいさつ      
  挨 拶
                                 校 長     川上 嘉久 
 昭和22年に創立されて以来、地域の皆様に支えられながら数々の輝かしい実績を積み上げてきた本校は、今年度で創立75年目を迎えます。今年度、この健児が丘に学ぶ生徒数は131名です。 一人一人が素晴らしい輝きをもった地域の宝であり、日本の将来の担い手として大いに期待される生徒たちばかりです。
 現在、「大志にいどみ 希望を燃やす 生徒と教師 誠実てらす吉岡中学校」を目指し、全力で日々の教育活動に取り組んでいます。
 引き続き、本校の限りない発展に向け、関係する皆様の温かい御支援と御協力を賜りますようどうぞよろしくお願いいたします。